2018年4月18日水曜日

慰問 あっちこっち紙芝居

4月13日(金)に
あっちこっち紙芝居による慰問が行われました。


紙芝居では「どうしてこどもの日にはお風呂に菖蒲とよもぎをいれるの?」という内容の
お話をしてくださいました。


とても楽しいためになるお話で、利用者さんは興味深々。


時には笑もあり、とても素敵な時間でした。

紙芝居のあとは・・・
「笑ヨガ」
笑ヨガとは、ただ笑う!笑って笑って体を動かして笑う!
これが笑ヨガです。

ただ「笑って」と言われても・・・みなさん笑えませんよね?
ですが声を出して「ほっほっほ~!」「わっはっは~」と言うと・・・



ほら!自然と利用者さんが笑顔になってます(*^。^*)

笑ヨガは続き・・・最後には「右手にリンゴ(持ったふり)、左手に牛乳(持ったふり)
これを身体左右に揺らしながら混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて・・・ゴクゴクと飲んだ(ふり)をしたら・・・




「わはは~~!!」と笑って入れ物を「ぽーい」と捨てましょう!



ほーら!また笑顔になった!笑った!(^○^)
「入れ物投げちゃうの?もったいないね」とツッコミが入りましたが
それも笑になりますね(*^_^*)

沢山笑った皆さんは、身体もぽかぽか。気持ちも明るくなりました!
やっぱり笑うっていいですね(#^.^#)♪


0 件のコメント:

コメントを投稿